タイ駐在員、タイ株で資産を増やす!(目標)

タイ駐在員、資産を増やす為にタイ株投資を始めました!タイ株式状況やタイでの日常生活をメインにアップします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1秒で株価3倍!

今日上場開始するIPO株を狙って開場を待ってましたが 開始と同時にストップ高、株価は一瞬で3倍に! 結局購入できませんでした。 ・・・ノーストックでフィニッシュです。

銀行株買い時?

銀行株が大幅に下げました! 今までの株価から見るとかなり買い時だと思いますが銀行株が回復するのは数年かかりそうなので長期で持つ覚悟があるならいいかもしれませんね。 私は購入したかったのですが明日IPO株が上場開始するのでそちらに資金を使う為断念…

今日の株価結果

昨日上がった以上に今日は下がりました😩 もう意味がわかりません。 こんな感じで1350前後を行ったり来たり。 今日は特にバンコクバンクが大きく下がりました。 なんの悪材料があったんでしょうかね?

今日の株価途中結果❗️

ですよね〜😅

絶好調な株価

今日は始まりから終わりまで大きく上がってきました✌️ もうすぐ1400に到達しそうです。 コロナ後は1400に近づいたかと思うと 超えずに下がるのが頻繁に起こっています。 1400を超えれば上昇気流にのるのかな?と 初心者なりに予想しております! 明日以降ま…

市場がよく分からない

今日は最終的に-1バーツ程度で終了。 あまり±がありませんでした。 ただ今日は銀行株がほぼ全銘柄-3バーツになりました。 なんの不安材料があったのか全然わかりません 少し前にも銀行株が全銘柄キレイに同じぐらい下がっていました。 ここまで全銘柄キレイ…

最近のタイの株式市場

アメリカや日本では株価が上がってますが タイでは2日連続のマイナスになりました。 私は長期投資をしているので実際日々の上げ下げは 関係ないのですがそれでもやはり気になってしまいます タイに入って来た人がコロナに感染していたが 隔離期間中に色々な…

毎日の日課

仕事が終わって帰りに晩飯を食べてから部屋に戻ったらYouTubeを見る。毎日の日課です。 株、世界経済関連のYouTubeを見て勉強です 株を始めてから今まで興味のなかった政治経済に関心を持つようになりました! まだ株初心者ですがどのような世界情勢に株価が…

バンコクの古本屋で購入

今日はバンコクにあるKEYBOOKSさんで株の本を購入しました! 初めて行きましたがかなり本がありしかも安かったです タイで日本の本を買おうとすると売っている場所も限られてしまいますし値段も大体2000円ぐらいしてしまいます またKEYBOOKSさんは古本屋なの…

タイ在住、ブログ開設しました!

タイ在住の駐在員です。 タイ生活での日常や自身が投資しているタイ株について気になった事を書いていきます!